ご依頼の流れ


事案により異なりますが、大まかな流れをご説明いたします。

 

例)大事な方がお亡くなりになり今後の手続き(相続)がわからないとのご相談。

 

 

■ 事務所へのお問合せ。

お電話またはメールにてご連絡、お申し込みください。

     ⇩

■ お客様のご都合に合わせて初回面談の日程を調整いたします。

     ⇩

■ 当事務所、又はお客様のご自宅等、ご都合の宜しい所でお話を伺います。

     ⇩

■ 別途、内容、お見積もりをご確認頂いた後、ご依頼を頂きます。

この際、委任状(役所等調査の為)にも押印頂きます。

     ⇩

 

■ 業務に取り掛かります(着手金が必要な場合はその入金確認後)。

戸籍による相続人調査、財産調査、遺産分割協議書の作成を行います。

     ⇩

■ 各種書類への押印を頂戴します。相続人様全員の印鑑証明書等必要になります。

      ⇩

■ 遺産分割協議書により、金融機関等の手続、名義変更等を行います。

      ⇩

業務完了・・各ご報告とご請求書をお渡しいたします。

(着手金があった際は約定の料金から着手金を差し引いた額をご請求いたします。)

後フォローもお任せください。 

  

 

 

 

 

業務完了後のフォローも致します。ご安心、お任せください。

 

 

     

 

 

各種料金に関しましては、本ホームページの「料金のご案内」他、なるしま行政書士事務所の総合ホームページでもあります事務所ホームページにも記載しております。

 

ご不明な点、ご相談はお気軽にどうぞ。